このページでは、土浦市 神立・文京の個別指導塾『個別指導サポート』のよくある質問を詳しく説明しています。


生徒さんの状況について

集団塾でうまくいかなかったので心配です…。
当塾は個別指導ですので、その子の進度と理解状況に合わせて授業を進めて参ります。

また手が止まっていたり、ちょっと考え込んでるなと感じた場合は、こちらから生徒に声掛けしますのでご安心ください。
人見知りですが大丈夫ですか?
大丈夫です!! 

個別指導なので、ご本人の様子を見ながら学習に集中できるよう尽力して参ります。

部活や習い事で忙しいのですが受講できますか?
できます!!! 

ご本人の予定と当塾の予定を照らし合わせながら、授業日程を決めて行くことになります。

成績が悪くても大丈夫でしょうか?
大丈夫です!!!

ご本人に意欲があれば、問題ありません。

受講科目が少しでも好きになれるように、得意になったと感じて頂けるようにサポートして参ります。

料金ついて

教材費や保証金はありますか?
教材費はあります。1冊:1840円~2500円です。

保証金はありません。

入塾金はありますか?
あります。

小学生は15,750円 中学生は21,000円です。

料金はどのように支払いますか?
銀行引き落としです。
退塾したい場合は、どうしたらいですか?
当月の10日迄に言って頂ければ大丈夫です。

(例)8月いっぱいで退塾したい場合は8月10日迄・・

授業について

夏期講習や冬期講習はありますか?
あります。

中学3年生がメインになりますが、ご希望に応じて他の学年も講習を受けて頂くことが可能です。

補習などはありますか?
ありません。
宿題はありますか?
あります。

基本は、授業で学んだ所から2ページ分となります。

保護者面談などはありますか?
あります。







その他、ご不明な点やご質問がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
心よりお待ちしております!